青じそと新玉ねぎのドレッシング | ごはんレシピ

青じそと新玉ねぎのドレッシング


ずいぶん前に作っておいた青じそペースト を使って、

ドレッシングつくりました。


オイルでふたをして密封しておいたんだけど、

封をあけると、ふんわり大葉の香り。

食べてみると、フレッシュな香りがそのまま残ってました。


醤油、酢、オイルなどあわせて、

甘み水分食感を足すため、新玉ねぎを粗みじんにして合わせました。


しゃっきりみずみずしい新玉ねぎに、大葉の香りがのって、

おいしードレッシングのできあがり。
















レシピ


[材料]

青じそペースト  1カップ

・醤油 カップ1/4

・オリーブオイル カップ1/4

・酢 カップ1/4

・新たまねぎ(粗みじんぎり) 3こ


[作り方]

(1).すべて混ぜ合わせる