ごはん類のメニュー多くなりがち | ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

料理を始めたい人へのブログをやっています、ここでは料理以外も書こうと思ってます。よろしくお願いします。

こんにちは!

 

ごはんたべおです。

 

 

 

 

 

 

 

どうしても何品も作るのがめんどくさくなりがちな時もありますよね。

 

そんな時は炊き込みご飯でしょ、今日は春野菜のピラフにしました。

 

 

具多くね?なんか買ってきた野菜ほぼ全部入れました。

 

そら豆、アスパラ、人参、玉ねぎ、ヒラタケ、あとウインナーです。

 

今日は具が多くても柔らかくなくて良い出来でした!

 

ご飯を研いで水分をちゃんと吸わせてから水を切ってコンソメを入れたいつも炊く量の水を入れて、

 

今日は野菜多いのでちょこっと水分を減らしたら完璧です!お試しを!

 

またねー、