Cava? あっ、フランス語出ちゃったな〜。 | ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

料理を始めたい人へのブログをやっています、ここでは料理以外も書こうと思ってます。よろしくお願いします。

こんにちは!

 

ごはんたべおです。

 

腹の立つタイトルですね〜、我ながら。

 

Cava?フランス語で”元気?”っていう意味らしいです。ざっくりですけど。

 

サヴァ?ですけど、日本でもこの字が見れます。みんな大好きカルディーで!

 

 

これはサヴァの缶詰のCava?なんですけど、なんかめっちゃ美味そうで買っちゃいました。

 

味噌煮と水煮しかサバ缶は知らなかったんですが、

 

サヴァ?缶はオリーブオイルと緑の方はレモンバジル味ですってよ!

 

もったいなくてまだ開けてないんです。もうちょっと飾っておきます!

 

またねー、