極寒(ごっさむ) | ごはん on the riceのふつつか者ですがチーッスww

ごはん on the riceのふつつか者ですがチーッスww

同人音楽サークル「ごはん on the rice」の活動報告などを更新するはずです。

こんにちわー、まっピグです。もう冬ですネ(笑)。
極寒(ごっさむ)です。

とある国家資格試験を受験してきました。
難しかったなー。
勉強中で音楽制作ストップしてたので再開したいと思います。


前にラジヲを聞きながら仕事の報告書を作っていたら

『いじめ110番』


的な番組が流れてました。
そこでゲストの人が言っていた話の中で、印象に残ったのがありました。

いじめに合ったらこの2点をやってほしいという事です。

・いじめの内容を記録する事。
・第三者と繋がる事。

この記録てのが凄くて
証拠になるし裁判にも有効だそうです。

仮に記録されたいじめっ子が
「これはいじめじゃない。」
としらばっくれても
やったやってないが問題ではなく、
その行為でどれだけ自分が嫌な思いをしたかってのを重点においてくれるそうです。

僕も小学校時代いじめにあってたんで、あの頃にこんな相談コーナーがあればいいなと思いました。

でも今はいじめのレベルが違いますもんね。
犯罪レベルですわ。

僕もなんとか乗り切ったんで悩んでる方々も、こういう機関を恥ずかしがらず利用して心の痛みを和らげてほしいです。

曲作り頑張りやす!。

まっピグでした。