WHITE ALBUM2  終了。 | ごはん on the riceのふつつか者ですがチーッスww

ごはん on the riceのふつつか者ですがチーッスww

同人音楽サークル「ごはん on the rice」の活動報告などを更新するはずです。

例のごとくタイトルの通りです。


ネタバレはないので特に気にしないで最後まで読んでいただけるとありがたいです。


本当は数ヶ月前からやりだしたんですけど、内容がなかなか切ない(雪菜だけにってかwwすいません。)くて、なかなか進めなくて今の今まで保留してたんですけど、さすがにそろそろ終わらせようと思いまた再開させてクリアに至るって感じです。


まぁ感想なんですけど


重たいわ~


疲れるわ~


って感じです。


三角関係が軸になる作品でして、某nice boat的な作品みたいに主人公がネタにまみれた感じだったら良かったんですけど、シナリオはあの丸戸さん(この青空に約束を、世界で一番NGな恋 などなど)なので、同じ浮気者な主人公でもネタにできる要素も無く、重いシナリオに良いスパイスになってた気がします。


ところで、僕はメンタルが弱いので、いわゆる「鬱ゲー」といわれる作品は苦手で敬遠していました。


そんな僕ですが、この作品はすごく評価が高いのでやってみたいなとかねてから思っていたので今回プレイしました。



僕はノリ重視のゆるい作品(主にメイビーソフト など)が好きなので、プレイ後思ったのが、「やっぱり鬱ゲーは俺には向かないわ・・・」ってことです。


しかし、作品自体はすごく面白く、僕も小春たんルートでちょっとばかし泣いてしまいました。


シナリオを楽しみたい人にはかなりオススメできる作品です!!(確信)


年をとっていろいろ経験したらまたプレイしたいなって思ってます。



今、コンプリートして発泡酒を飲みながらハイスタとホルモンのDVDを見て余韻に浸ってます。



最後まで読んでいただいた奇特な方ありがとうございます。


ハイブリッジ高橋でした。



明日から仕事、学校の方々。台風が来てテンション上がる気持ちは痛いほど解りますが、外には出ないでゆっくり過ごして明日に備えてください。


ではでは。