こんにちは!
ぐちゃぐちゃ遊び親子教室@青葉区あざみ野 
パパママ未来作りラボの後藤祐希です(^^)!!
家事育児にちょっと役立つ情報と
ぐちゃぐちゃ遊びの教室情報を投稿しています✨
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は
ぐちゃぐちゃ遊び参加レポート
です。

0歳4ヶ月と3歳の娘をつれて
目黒区でぐちゃぐちゃ遊びをしている
おやこ遊育らぼの綾ちゃんのお教室にいってきました。

今回はそのレポートです★


雪がテーマのぐちゃぐちゃ遊び

今回のテーマは雪でした🎵
どんな雪を体験できるかワクワク★

冷たいポタポタ滴る雪
ふわふわゆっくり落ちる雪
夜の空に輝く雪

「雪」にもいろんな顔がありました。

娘(長女)は、出てくる雪すべてに興味津々!
全身に絵の具を塗ったり、
わたしにべちゃーっとつけて楽しそうでした。
特に始めに出てきた雪がお気に入りのようで、
最後の写真撮影でも、じーっと握って遊んでいました。



まだ、お座りやハイハイもできない次女。
ですが、今回は視覚的に楽しめる雪がたくさんあったので、お姉ちゃんや、お兄ちゃんが遊ぶのをじーーっと眺めて真剣に観察していました。

長女にバッチリ絵の具もつけてもらって、
ぐちゃぐちゃ遊びデビューですね。

最後にはプログラムに隠された脳育のプチ講座もあり、ママにも勉強になる内容でした🎵


見守ってくれる綾ちゃん

綾ちゃんは、ご自身もお子さんとぐちゃラボ本店に通うぐちゃぐちゃ遊びマスター!!
プログラムは何が出てくるのかな?と子どもも大人もワクワクしちゃいます✨

そして、子どもの活動や親子の遊びを邪魔することなく優しく見ていてくれました。

人見知り&警戒心が強い長女も
自分のペースを邪魔されず、距離感をとった対応で安心したのか、おうちと変わらない汚しっぷりで満喫していました\(^^)/


服の上から塗ったので袖が真っ黒\(^^)/

最終的には一人半袖になっていました\(^^)/

まぁ、一番楽しんでいたのは私かもしれませんが(((^_^;)

こんなに大きな口を開けて笑っていたなんて(((^_^;)

綾ちゃんのお教室はこちらです。
今も脳育やモンテッソーリについて勉強をして知識を増やす綾ちゃん!!
ママにとって心強い子育ての味方です!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♥️
今日は「目黒区おやこ遊育らぼ」体験レポートでした。
次回は2月27日だそうですよー!!


青葉区あざみ野の体験会の情報などの最新情報はLINE@で配信します‼️是非登録してください♥️
ID検索の場合→@710uzdoi