台風、低気圧、更年期、仕事、心のままに生きること | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。

日本では大きな台風がゆっくりと移動していて

ここ数日、調子が良くない。


低気圧の影響か、常に頭痛と体のだるさがあり、油断すると眠りたくなる。


一時期落ち着いていた更年期の症状がまたぶり返しているような。


気温も高くて蒸し暑く、しんどい。


だけど仕事は続く。


若い頃は仕事のためにエナジードリンク的なものを飲みまくって覚醒し、仕事をしていたけど

エナジードリンクの仕組みを知ってしまった今はそんなことはもうできない。したくない。


じゃあどうするかというと

重要度と緊急度の高くないものは『やらない』。

これに尽きる。


怠けているんじゃなく、体の感覚に合わせて動いているだけ。

ここで無理すると後でしんどくなる。


自分の中の賛否両論をやっと乗り越えて

心のままに行動できるようになってきた…かな。


今までどれだけ無理して生きてきたのかわかる。


人生後半になった。

これからは自分の心のままに、本当にしたいことを叶えていこう。