更年期により休暇中でもアップダウン | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。

私は今休暇でカナダに来ているけど

更年期に休暇はない(当たり前)


ゆえに休暇中でも体調のアップダウンはもちろんある。


体調よりも気持ち的なことの方が大きい気がする。


夫の言動にイライラしたり

できないことが多い自分にイライラしたりするし、

自分だけのペースでできることが限られていることもストレスのもと。


家族と過ごすってこう言うことだよね。


大学進学と共に実家を出て

たまに帰省することはあるものの

(今回は義理のだけど)家族とこんなに長くいるのは30年以上ぶり。

そりゃストレスにもなるわ、、と自分に優しい目を向ける。


更年期の波は容赦なくくるけれど

いまこの瞬間にしかできないことばかり。


気持ちを切り替えて波を乗りこなそう。