我が家の定番 マグロ | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。



夫がペスカトリアンなため、我が家の食卓には肉はない。


※ペスカトリアンとはベジタリアンの一種で肉を食べない人。


最近我が家地方も暑くなってきたので冷製のおかずを。


お刺身用のぶつ切りマグロに半生に火を通して、

枝豆、ラディッシュ、生姜の酢漬けとニンニクのシソ漬けをまぶしてひんやりいただく。


一年通じて手に入るマグロは我が家の定番。

日本は新鮮な魚がどこでも手に入るからありがたい。


カナダ移住は楽しみだけど、生の魚が手に入りにくいだろうかとは覚悟しなきゃ。


今のうち美味しい生の魚、食べておこう。