更年期?疑いもせずただただ不調な時期 | 50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

50代へ突入、まだまだ続く冒険人生

離婚→再婚(国際結婚)。
会社員やめてフリーランスに。
日本→カナダへ移住準備中。
更年期はじまる。
なかなか刺激的な40代から50代に突入。

楽しくログ残していきます。

40代後半になってから体の調子に波が出るようになってきて。

 

仕事多めの生活で睡眠時間は短めながらも

比較的規則正しい生活だったのに

生理とは関係なく体調が大きく崩れてしんどいことが増えてきた。

 

具体的には

 

・慢性的な頭痛

・ものすごく体がだるい時がある

・とんでもなく眠い時がある

・訳もなくイライラしがち

・食欲が抑えられない時がある

 

症状の出始めの頃は正社員で働いていたから

そうそう休んだりすることもできなくて

薬を飲んだりしてなんとか仕事にいくものの、

つらくてトイレで30分くらいぐったり、みたいなことも起きていた。

 

この頃に体に突然しこりができたり

生理が急に重くなったり、

いろんな症状にも気づくようになって

自分の体のことがとても心配な時期だったな。

 

更年期って十分あり得る年齢だったのに

なぜか、自分に限ってはないと思い込んでいて

更年期かもだなんて疑いもせずに

しんどい体を抱えていた時期だった。

 

今思っても、よく頑張っていたよなあ自分、と思う。