思いの外、好評だったご飯は…


某CMでお馴染みのトマトの卵炒め。
トマトは苦手なはずでしたが、種をとると食べられることが判明!

大きいトマトは種を取り除いて炒めてます。(格段にきれいに仕上がる)

そして種の栄養は私がいただく。
キッチン種ドリンカー真顔、ちょっと何言ってるのかわからんけど。


ミニトマトなら気にならないからそのまんまイン♪

ほいで、ご飯を足したくなって、チャーハンになりました♡

味付けはマヨネーズ醤油なので、間違いない真顔


──────────────────
作り方:ミニトマたまチャーハン
──────────────────

【材料】4人分
  • 大分県産ミニトマト…6個
  • たまご…1個
  • ごはん…100g
  • マヨネーズ…大さじ2
  • 鶏がらスープ(顆粒)…小さじ1/2
  • 醤油…小さじ1~
【作り方】
  1. 溶いたたまごにごはん、マヨネーズ半分、鶏がらスープ(顆粒)を混ぜる。

  2. マヨネーズ半分しいたフライパンにごはん、大分県産ミニトマトを加えて炒める。

    ※💡あまり触らない。焼く→ざっくり混ぜる→焼く。

  3. 醤油を鍋肌に足らして混ぜる。

    ※💡濃さはお好みで。

【ポイント】
  • 大分県産ミニトマトは切ってもOK。

  • たまごにごはんを混ぜるとパラパラしっとりに仕上がりますが、ふわふわたまごになりにくい事が判明!ふわふわ目指すなら卵とごはんは別で炒めて合わせましょう。

──────────────────
本日の食材:大分県産ミニトマト
──────────────────


甘いのでおやつにもおつまみにも焼いても美味しいミニトマトです。


「おおいたクッキングアンバサダー」に就任しました♡
おおいたクッキングアンバサダー

大分県産の新鮮な農産物をの魅力をご紹介しています♪


第一弾:屋台風 冷やしトマト

第二弾:冷やしピーマン



真っ赤で可愛いミニトマトとおちゃめで可愛い私が気になったら↓👇↓
「JAタウン JA全農おおいた」をチェックしてくださいね(余計な一言は気にしないで真顔)
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ


JAタウンでは、ご紹介した野菜だけでなく、
きめ細かい霜降りでまろやかでとろけるような「おおいた豊後牛ステーキ焼肉」(書いててやばい酔っ払い)や、有名な甘太くんの冷凍焼き芋まで、購入できます。

↓お役にたちましたらポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪