花冷えの候 | hiro's ガーデン

hiro's ガーデン

のんびり、ゆったりと…♪

 

 

3月も下旬に入り、ここにきて冷え冷えとした感じ

この春の季語の”花冷え”

ちょうど、今桜も咲いてる時季で花冷えの言葉がぴったりな…

皆さんの所はいかがでしょうか

 

 

その冷んやりとした花壇の花を少し撮ってみました

 

 

*ラナンキュラス

 

昨年の場所から移動して植えたこの場所で、

今年も沢山の花が咲きました

 

 

 

 

 

*サクラソウ

 

前回UPした時は咲き具合は少しだけでしたが、2週間余り経った今は

満開です

 

 

 

 

 

*チューリップ

 

普通の色ばっかりですが、アチコチ植えてた大小の球根を

ここにまとめました

色の分かるものは別に地植えや鉢植えにして~

 

 

 

 

 

*クンシラン

 

友人から貰って何年目になるかな~

 

 

 

 

 

*イベリス

 

ここで3年目?4年目?

 

 

 

 

 

 

 

近所にある桜の木

 

だいぶ咲いてきましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜と言えば…

 

ひと月以上まえに目にしたこの句

 

「散る桜  残る桜も  散る桜」

 

禅僧の良寛さんの句だそうです

余り詳しくない私ですが、これを読んで「ふむふむ、なるほどね~」なんて

知ったかぶりっこ(^-^;で納得してしまいました

まだまだ残ってる桜 桜桜

数日強風が続いてますが、暫く綺麗に咲いてて欲しいものですね

 

 

 

 

多肉も少し~

 

右側:これも前回UPしてから開花しました。可愛い~ラブラブ

左上:レッドベリーの赤さがおさまってきました 今年も夏越ししてねビックリマーク

左下:パイナップルコーン 昨年10月に友人から貰って冬を越しました

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日の空です

 

 

3月22日(月曜日)

 

 

ちょっと分かり難いですが…

花が咲いてるローズマリーの下から午前中の空

 

 

 

 

 

 

 

庭の木々も芽吹いてきましたね

まだ少し花冷えする日もあるかもしれませんが、寒暖の差で風邪など

引かれませんようにお気をつけ下さいね

 

 

 

それではまた音譜