卯月の花壇 | hiro's ガーデン

hiro's ガーデン

のんびり、ゆったりと…♪

 

 

晴れていましたが、少しひんやりとした風もあり過ごしやすい一日でした

でもやっぱり日差しを浴びながらの花柄摘みは汗ばんできますね

 

 

卯月に入りましたね

花壇の花々も色鮮やかで、それぞれが主張してるかのように

花開いてくれてます

 

そんな花壇のお花さんたちをパシャカメラ

 

 

*クレマチス

 

2年ほど前に鉢植えで購入して地植えにしました

今年も花数が増えて嬉しい限りです

 

 

 

 

 

オダマキ  ブラックベリー

 

こぼれ種で育ったこのオダマキは、まさかのブラック

数年前に種まきして暫く見てなかったのですが…

もしかして残ってた種をばら撒いてたのかな?

情けないけどあんまり覚えてないわ滝汗

 

 

 

 

山エビネ丁字草

 

 

 

 

*カラー

 

知人から株分けして頂いたものですが、今年も開花

 

 

 

 

*都忘れ

 

ピンク色は少し増えてくれましたが、

青花の株が小さなままで蕾もまだ…寂しいショボーン

 

 

 

 

*シラン

 

白と紫

 

 

 

 

*キンギョソウ

 

前列は咲き終わった水仙のティタティータ

 

 

 

 

今年はいろんな色で華やかです照れ

 

 

 

 

*アジュガ

 

増え続けてくれるもんだと思ってたピンクのほうは去年減少して焦りましたね~

株を分けて植え替えたらまた元のように近づいてくれました

 

 

 

 

 

*ツツジ

 

何にもしてなくて申し訳ないのに満開です

 

 

 

 

 

 

 

色んな花が咲き乱れている今は、花壇を眺めるのもほっこりします

この時季の楽しみをちょっぴり味わって…

なんせ暑くなってきたら放置する身勝手な私ですから滝汗

 

 

 

 

 

では今日の空です

 

 

4月7日(水曜日)

 

 

ナニワイバラの横から午後の空

 

 

 

 

 

 

 

ではまたですね音譜