チランジアの花と… | hiro's ガーデン

hiro's ガーデン

のんびり、ゆったりと…♪

 

 

クリスマスも過ぎようとしていますねクリスマスツリー

昨夜のイブは楽しい夜でしたか?

 

普通の夜と変わらなかった我が家のようにニコ人それぞれの過ごし方が

ありますよね~ (ケーキは小さいのをお昼に食べたけど^^)

楽しかったり、そうでなかったり…

でも、どんな夜であっても、みんな同じ朝が来ますね

 

その朝から、いい一日となりますように…

 

 

 

 

 

 

                                 クリスマスベル

 

 

 

小さなチランジアを買ってから多分3年…

少し大きくなったこのチランジアに、なんか紫色っぽいのを見つけて

もしかして花芽?

と期待が膨らむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれが一向に伸びてこないし伸びるどころか、その部分が茶色くなってきた

諦めモードになってたある日

 

ふと見るといきなり花が咲いてるやんびっくり

それも別の場所から^^;

 

 

綺麗な色~

 

 

 

12月18日カメラ

 

 

 

 

 

それに続いて2本目も出てきてるし

 

 

 

 

 

 

 

でも、この花芽が出てきてから葉っぱが変色して枯れかかってるように見えたので

この花を二つとも摘みました

3年育てた株が、もっと元気で大きくなることを願って…

 

 

12月25日カメラ

 

 

 

 

 

 

折角咲いてた可愛い花を摘まなくても大丈夫だったかもしれませんが^^;

何となく手でちぎってた笑い泣き

まっ、写真で残せたから、いっかぁニコ

 

 

 

可愛い繋がりで~

今、赤味を帯びて可愛く感じてる多肉を少しばかり

 

 

*グリーンスマイル

 

 

 

 

 

 

*モラニー

 

この赤い縁取りが何とも言えませんなあ

 

 

 

 

 

 

*クララ

 

 

 

 

 

 

 

真赤かぁ~な火祭り

 

 

 

 

 

 

他にもある可愛い多肉たち

これから増す寒さを乗り越えて元気で居てね~

 

 

 

 

 

 

では今日の空です

 

…の前に~

先日の朝、霧が深くて好きな光景だったのでパチリカメラ

 

 

これでも薄らいできた8時半の霧

 

 

 

 

 

 

 

では平成30年最後となった火曜日の空です

 

 

12月25日(火曜日)

 

 

「若緑」の鉢の下から午前中の空

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日温かな日が続いてますが、どうやら年末寒波とやらがありそうですね

皆さん風邪など召されませんように…

 

 

 

 

ではまたですね音譜