師走も中旬~ | hiro's ガーデン

hiro's ガーデン

のんびり、ゆったりと…♪

 

 

早いなあ、ホンマに…

 

前回の更新から霜月も過ぎ、早や師走

ひと月も経ってしまいました

皆さんお変わりありませんでしたか?

 

 

その、ひと月の間に県内ばかりですが色々とお出かけしてました(^^♪

 

 

先ずは風の丘ガーデン

 

「気晴らしになるかな?」と思い、体調を崩してた友人を誘って3人で行って来ました車

でも時季的に花色が少なくて、ちょっぴり寂しさが~

また春にでも行きたい場所でした

 

 

 

 

 

霧島岑神社(きりしまみねじんじゃ)にも寄って~

 

厳つい顔をされてますがナカナカの肉体美? ^_^;

 

 

 

 

 

 

別の場所で見つけた

ミヤマアカネ

動かずに写真のモデルさんになってくれましたよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

そこからの帰り道

行き掛けに気になってた花を見に、見ず知らずのお家だったけどピンポ~ンしました^^

 

この「トリトマ」が、ずら~っと並んでて見事なオレンジ色が目立ってました

 

 

 

 

 

 

ウォーキング大会に参加

 

初めての場所でしたが距離も8㎞弱で山道のアップダウンも、さほど無く

歩きやすかったですね~

この青空の下

ウォーキング大会自体が初めてと言う友人二人を含む4人での参加でした

 

 

 

 

 

 

この大会…

朝早かった割に距離も短めやったから早めに終了しました

なので場所を移動して久々にパークゴルフを楽しみましたよゴルフ

いや~ホント、めっちゃ楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日に…

 

ある仲間の人達とのプチ遠足で出掛けた場所

 

小林市にある小野湖の「ままこ滝」

 

 

 

 

 

 

 

ランチも野菜中心で美味しかったなあ

私向きのお料理やったから全部食べられたわニコニコ

お店の中も、風情もあって良かったし~

 

 

お部屋の中から庭を望む

 

 

 

 

 

そこから移動して寄ったのは三ノ宮峡渓谷(さんのみやきょうけいこく)

 

岩瀬川上流浜ノ瀬川

延長約1㎞に及ぶ甌穴、奇岩の渓谷

 

 

屏風岩

 

 

 

 

 

その1㎞の遊歩道にはトンネルが11ヶ所あり、そのひとつのトンネル↓を出かかったところ

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道の途中で綺麗な青い実を、沢山付けた木を見つけてパシャカメラ

 

帰宅してから名前を調べました

多分、この名前かな~とニコニコ

 

 

サワフタギ(沢蓋木)

 

ハイノキ科の落葉低木

別名:ルリミノウシコロシ、ニシゴリ

 

 

 

 

 

 

 

 

行けなかった人も居ましたが、12名参加で楽しいプチ遠足でした

 

 

 

 

家に帰る途中で見た沈む太陽が、やたらと大きく感じましたね~

車を降りて その日の楽しかった事を思い出しながら、しばし眺めてました

 

16時40分頃カメラ

 

 

 

 

 

そして先日は男子新体操を見に~

 

テレビでしか見た事なかったですが、高校生の演技に見入ってました

やっぱり凄いね~

 

※実演してくれてるのは小林秀峰高校の生徒さんです

 

 

 

 

 

 

 

この1ケ月は色んな場所に連れて行って貰ったりして遊びの部分?で忙しかったですね(^^♪

そして、その間に美味しい便が届いてました

まつりちゃん手摘み?のミカンです

もう食べて無いですが^^; すご~く甘くて美味しかったです

御馳走様でした

いつも有難うねm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日の空です

 

あっ、日付が変わってしまってるから昨日の空です^^

 

12月15日(土曜日)

 

 

朝7時半カメラ

 

 

 

 

 

 

長々と綴ってしまいましたが、最後までお付き合い頂きまして有難うございました

 

 

 

ではまたですね音譜