サボテンだ! | 五行とニャルラトホテプのブログ

五行とニャルラトホテプのブログ

五行とニャルラトホテプのブログに出てくる人物、団体、事件は全てフィクションです妄想です、実在の人物、団体、事件などは一切関係ありません。もし似た人物、団体、事件が出てきたとしたら私ニャルラトホテプがパラレルワールドで見てきた人物、団体、事件です

次のお題はサボテンだー

FFのサボテンダーが懐かしい



( ̄~ ̄)ウーン

(サボテンと何を合成しよう…)

(サボテン…サボさん…コッシー…椅子…サボテンと椅子)

( ̄~ ̄;)ウーン

(違うな…)

(サボテン…カクタス…リーベラ…)

Σ( ̄□ ̄;)ひらめき電球

とーちゃん「リッキー!次のお題決まったよ!」

リッキー「何と何?」

とーちゃん「サボテンと倍良(ベラ)って魚」

リッキー「ベラ?」

とーちゃん「模様が綺麗な魚~こんなの~」




検索中




リッキー「ふ~ん~」

とーちゃん「とーちゃん今回またゴウモンワールドのボクサー描くよ」

リッキー「じゃあ、おいらもボクサー描こ~」






んで描いたのが


リッキー作『カッセンス』





カッセンス・・・ゴウモンワールドのボクサー

顔型ヘルメットかぶっているそうです

(サボテンの刺で、ちゃんとかぶれてない気が・・・)



手足がベラになっていて、手のベラの口の中にサボテンが隠れている
サボテンのしっぽが生えていて、先がハサミになっていて挟む事ができる


得意技は、しっぽで敵を挟んで投げてパンチを打つ






右下の『のうりょくなし』って書いてあるのは
カッセンスと闘ってるカービィ(コピー能力無し状態)




色塗ると楽しそうなキャラだ~
また暇な時塗り塗りしよ








とーちゃん作『サボベラー』





( ̄▽ ̄;)・・・

たぶん分かってくれてると思うけど

手抜きじゃないよ











成長すると↓こうなる





種族サボベラー

前回のくまげもそうだけど
くまげ全てがボクサーになる訳じゃないし
サボベラー全てがボクサーになる訳じゃない

このサボベラーは、本名『カクタス・本染分遍羅(ほんそめわけべら)』
リングネーム『カクタス・ガーベラ』

( ̄▽ ̄;)
何を合成するか迷ってた時に出て来た言葉、カクタス・リーベラ
あしたのジョーの登場人物カーロス・リベラがポンッと頭ん中に出て来て思いついた

んな訳で、今回サボテンは決定してたけど
二つ目は~名前から合成するものを考えました
ガーベラかベラで迷い、ベラになったんですが



ガーベラの名残が、左手のサボテンから咲いてるガーベラ
なぜかガーベラが咲くようになったカクタス・本染分遍羅
別にガーベラが咲いても気にしなかったが、ピンク・白・黄・オレンジしか咲かない
好きなガーベラの色は赤色

咲いたガーベラを赤く染めるためにリングにあがった

得意技は『肘打ち』『頭突き』
手はヒレがサボテンの刺と合成されたもので
握ると小さすぎて、ほとんど拳の意味がなくサボテンの腕で殴ってる

足は尾ビレでできている
トムとジェリーに出てくる魚たちのように、陸上でも上手に歩ける


同じ刺々系ボクサーのハリマローをライバル視してる