第49回:五行歌あそび 投票結果発表 | 五行歌あそび

五行歌あそび

五行歌で遊んでみたい。

第49回:五行歌あそびの投票結果を発表させていただきます。

投票ご協力いただきましたみなさん、ありがとうございますハート


今回も1席~3席までと、

カメラマン賞を発表させていただきます。

(投票の結果は集計のうえ、

大賞を決めさせていただきますが、

公平にしたいため、投票にご協力いただいた方の中から、

大賞を決めさせていただいております)


賞は、参考程度に、
それぞれの作品を発表しあうこと、作品へのコメントを発表することに

重点を当てていけたらと思っております。

 

 

一席は、「とちこおにぎりさん」の作品です。

 

二席は、同点2名おりまして、

「風さん」の作品と、「月季乃さん」の作品です。

 

三席は、

「よう」の作品です。

 

カメラマン賞(アルファーさんに選んでいただきました)は、

「よう」の作品です。

 

みなさん、おめでとうございますパチパチ拍手

 

 

 

一席勲章とちこおにぎりさんの作品

【みなさんからの感想】

隣にいる「あなた」は大好きな人。4行目の「うふふ」に可愛さがあります。
空想で詠まれたのかなと感じました。
出掛けたくなるような、家に居るのは勿体ないような気がする、歌ですね。
なんとも楽しい歌ですね、うふふ 素敵な休日 と続けば、最早云うことなしです。
『うふふ』の一行がなんだかいいなと思いました。つい『うふふ』と言ってしまう感じが伝わってくるようです。

 

 

二席勲章風さんの作品

【みなさんからの感想】

もう、仲の良さが手に取るようにわかりますね。
二人の未来に希望が見える感じがいいなぁと思いました。
すごく、ふたりのやりとりが、微笑ましくて好きです。

 

二席勲章月季乃さんの作品

【みなさんからの感想】

歌の並べ方に作者の真面目さを感じ、静かな時の流れに二人が黙って歩いていく様子を想像しました。
影が揺らぐという表現がとても素敵です。

写真と歌が一番合ってる気がしました。

 

三席勲章&カメラマン賞カメラ SPようの作品

【みなさんからの感想】

自分の中で出した気持ちが確信に変わり、この歩む道の先に未来がある。
そんな前向きなところに共感できました。
淡々として、卑屈にならず純粋な心を2,3行目で感じ応援したくなります。
写真の澄みわたる青空とよく合っていて前向きな思いになれる歌だなと思いました。

 

 

 

すべての作品の作者名(HN)と、
作品に寄せられた感想を発表させていただきます。

**********

 

・キクさんの作品

【みなさんからの感想】

なるほど、晩夏の面影とも取れますね!思いつきませんでした。
オフシーズンの海独特の雰囲気が伝わってくる歌ですね。

 

・亜門さんの作品

【みなさんからの感想】

ツンデレな君、このフレーズに二人の関係が面白く描かれていると思いました。

想像力を書きたてる歌だなと思いましたツンデレな君を想像しました。

 

・瑠冠さんの作品

【みなさんからの感想】

どんな感情なのか気になりました。私は、恋の歌なのかなと感じた。

ヤシの実の木陰っていいですね。

 

・まるきょうさんの作品

【みなさんからの感想】

五行詩の中で、ん?と思うような感じがある間合いが新鮮な感じがスゴく好きです。

センスのいい歌だなと思いました。心の中と言葉を上手く使って、甘酸っぱいですね。

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたハート