おばけくん続きですおばけくん

 

 
 
 
熊本のローカルテレビ番組
「水曜だけど土曜の番組」で
3月に取材された
「阿蘇カラクリ研究所」
「なるほど珍百景」にも
出てましたね
 
 

 

 

 

 


ワタシの以前のブログでも
「宙船の桟橋」の駐車場にある
阿蘇カラクリ研究所さんが
製造されたマシーンネタを
出してました下矢印
 
炎ファイヤーカード炎
でたんだよね〜
 
ファイヤーカードより
「ファイヤーバードスプラッシュ」の方が
好きかもしれませんニコニコ
 
 
 
阿蘇下田城駅内に入る前に
 
駅建物横に気になる小屋がありました
 
 

「おみくじ小屋」ですびっくりマーク


 
 
 

 
 
 
おみくじって
自分の運試しなので
みんな好きだよね~
 
小屋の中には
数台のおみくじマシーンが
ありましたが
まずは
一番左奥のマシーンで
やってみましたグー
 
おじさんに人気のおみくじと
掲示してありました
ロボっぽいのが
ウケてるのかな❓




おみくじはどれも
1回100円です
 
 
 

 
 
 
 
でたカードは
 
「吉」
微妙ですね・・
 





総合「今がまさに人生の岐路」だって・・

旅行「ゆるり列車の旅がよい」・・いいね~OK

幸運呼物「綿のハンカチーフ」
「木綿のハンカチーフ」って歌があったよね?
 
 
 
 
 
次に
無料のおみくじマシーンも
あったので
 
やるよね~ニコニコ
 
 
顔が半分に割れるって怖いね・・
 

 

 
 
怖いと言えば・・
 
前のブログで紹介した
「軍艦島1975模型の国」
 
 
 
この中で
置き去りにされた人形の
首だけの映像が
ズームアップされるのですが・・
 






これも
こわいよ!
 
 

さてさて
 
何が出るかな?ワクワク~スター
大吉だといいなあラブラブラブラブ
 
 
 

 
 
 
 
ギョエーーーーーー!
 
「凶」だって
 
「何かが、何かが起こるぞ・・」って
 
 
 
 

こうなれば
もう一回

ワンチャンにかけてみる!
 
 
このマシーンでラストだ 
どやさっ!!
 
 
チャリーーンと100円、投入!
 
 
 

 
 

すごく耳に残る歌です下矢印
音符目が目が目が目が回るぅ〜

 

 
 
 
でたカードは・・
 
 
 

 
 
 
 
「大凶」





 


花続きます富士山