バレエ続きですバレエ


もう何回も見てるけど

宮地駅前の

ウソップ像

寄ってみました


手が切れちゃった〜っ
もう適当に撮影しちゃってますオエー





ウソップといえば・・


ネタとして出すの忘れてたけど


「ウソップの緑星マフィン」

買ってみたんだよね〜カップケーキ






ワンピースのお土産用お菓子は
お値段高めだと思う
(この値段でこの量?って正直思います)

これは

ナッツ類が
がっつり入ってて
ワンピースのお土産用お菓子の中では

一番コスパが良いと
ワタシ的には思います!
(売店のおばちゃんもそう言ってた)





阿蘇パノラマラインを
走ろうかと思ったけれど
R298→R299→R325へ
普通に新阿蘇大橋へ
曲がったほうがラクだったね笑


黒柴コーヒーさんは
9時に開店なので
しばし時間調整



高森駅そばの

もう何回も見ているけど
フランキー像
寄ってみました





銅像の設置場所一覧はこちら下矢印

高森駅のホームには
ちょうどサニー号トレインが
来てました🚃







土日は予約がいるみたいですが

朝一番の便なので
予約なしで乗れます

思わず
乗り込みたくなりましたニコニコ





高森駅内に入ってみます

3月にSL人吉に乗ったときに
南阿蘇鉄道の運転士さん&
JR九州の運転士さんと
相席になってお話したんです

窓口を覗いてみましたが
乗車中なのかなぁ❓
いませんでした



そして
ずっと前から
気になっていた
「南阿蘇鉄道トロッコショコラ」
高森駅内で
買いました🍫






これめちゃくちゃ
美味しかったです

リピ確定!

切ったのを撮影したら
良かったんだけど
もう相方にすべて
食べられてしまっていました下矢印

ガトーショコラなので
冷蔵庫から出したすぐよりも
ちょいと放置しておいたりと
ちょっと溶けてる感じの
レアな状態のほうが断然
美味しいですよだれ





さて9時過ぎたので
黒柴コーヒー☕さんへ



この日
最初のお客さんでした✌

店主さん
「ひばり工房さんの
モーニング行ってきたんでしょ❓」

バレバレでした泣き笑い




コーヒーは
いつもとは違う豆&煎り方を
選んでみようと
今回は
トロピカルフルーツのようなテイストが特徴の
フルッタメルカドン(浅煎り)

🍮プリン🍮
つけました
(あれ、朝、あか牛バーガーを食べたよね❓)

フルッタメルカドンは
うーん ワタシは好みじゃなかったかな
定番のマンデリンに戻そうかな

コーヒーは豆や煎り方を
選ぶ楽しみがあって
深いですよね〜☕






美味しくいただきまして〜


黒柴コーヒーさんで
この日は終了でも良かったけれど・・



次に


気になっていた所へ


向かいました!


南阿蘇鉄道の駅の一つである
「阿蘇下田城駅」







続きます!