🌊やっとこさ続きです🌴
 
 
 
 
駅のホームなどに
ワンピースの
キャラクターのパネルが
立ってるから
ファンだと
楽しめると思います😊
 
 
ただし
車内から
撮影するには
瞬発力が必要です📸
 
 
南阿蘇白川水源駅にある
トラファルガー・ロウのパネル
(よく見えないね😅)
 
白川水源に行くには
この駅が一番近いかな~
 
 
 
 
加勢駅には
キャロット🐇🥕がいました
 
 
ヤマトなども
いるみたいです
なにせ見つけても何のキャラか
分からないのね~😝
 
 
 
なんでメッシュ状に撮れているのかと
いいますと・・
 
 
 
それは
イラストががっつり窓にも
入り込んでいるためなのです
 
〇印のようなイラストがない窓の席に
座るとメッシュ状にならずに

窓の外を撮影できると思います

(次回はそうしよう)

 
 
 
 
第三白川橋梁は
鉄ヲタ親父より先に立ち上がって
最前列をゲットしたため
邪魔されることなく
撮影出来ました笑
 
 
 
 
 
橋を渡る前の
「プオーーツ」がいいね
運転士さんの
観光アナウンスも
聞いてくださいね🎤
 
 
 
運転手さんが言ってた
ギザギザ頭の山は
涅槃像様の顔の部分でもある
根子岳🏔️
 
 
 
見晴台駅は
南阿蘇鉄道の駅の中で
一番好きな駅です飛び出すハート
 
 
2016年〜2018年にかけて
KIRIN「午後の紅茶」のCMロケ地となったところ
 阿蘇の雄大な景色をバックに歌う
上白石萌歌さんの透き通る歌声が印象的で
有名になりました
 
 
何か特別なものがあるの❓って
何もないです
 
何もないところが
逆にいいんです
 
 
ちびRちゃんとも
行きましたね
 

この時タイミングよく

トロッコ列車がきて

撮影しましたが

春になると

トロッコ列車が

運行開始となります

 

近いとなかなか乗らないものですが

今年こそはトロッコ列車に

乗ってみようかと思っています🚂

 

 

 

 

見晴台駅の自販機は

午後の紅茶だけなのです爆笑

 

 
 
 

サニー号
進みまーすっニコニコ





 
なかなか終了できませんが
次で終わりの予定です🐥