⚓続きですやしの木






出発しました〜🚃


白川第一橋梁が
一番スリリングだと思うのですが・・


画像お借りしました
こんなところをいきますよスター




橋を渡る前から
渡っている最中の
動画を撮りましたが
モザイク処理がめんどくさいので
またの機会にしま〜す爆笑



運転手さんは
運転だけでなく
観光のアナウンスも
やってます🎤


橋を渡り終えた所を
どうぞ下矢印

でもすぐ
トンネルに入っちゃう不安




橋梁の上を
爆走かと思ったら
景色をみせるためか
ソロリソロリ運転でした

赤牛🐂がいたら
乗客に見せるために
ゆーっくり進んでくれるし
乗客がどうしたら
喜んでくれるのか
考えてるなぁ〜と
思いましたねグッ



立野駅から8つの駅を経て
終点の高森駅まで行きますが
有人駅なのは
高森駅だけです🚉


全部の駅にバイクで
行ったことありますが・・

写真整理が
下手なので
探せだせない写真が
ありました真顔
見つけ出せたら
追々紹介します


南阿蘇鉄道の駅は
魅力的な駅が
たくさん飛び出すハートあるんですよ


立野駅のお隣の駅である
長陽駅

昭和3年建築の

南阿蘇鉄道の駅の中では

一番古い駅

土日祝は駅舎カフェ

「久永屋」が営業してます


シフォンケーキ→資本ケーキ

美味しいですイエローハーツ

夏場のかき氷も

楽しみなのです🍧





阿蘇白川駅


教会チックな駅舎が素敵✨

雑貨カフェ「75th ST」が

営業してます

体に優しい

オーガニック系の料理だったように

記憶してますスプーンフォーク






南阿蘇水の生まれる里白水高原駅
運転手さんも言ってましたが
かつては日本一長い駅名だったけど
今は3番目なんだって〜



上矢印工事が終わってから

撮ればよかったのにね爆笑





んっ❓
戦隊ロボットが目を引く🤖
中松駅



戦隊ヒーローカフェの
「ひみつ基地ゴン」
営業されてます

ここにも行ったけど
写真が見つからない〜っアセアセ

カフェで子供が
コロコロコミックを
読んでいたのは覚えてる笑
猪肉のカレーを
食べたと思います🍛

大自然の中を
列車は進みま〜す🏕





昇天続きますオエー