2024年6月2日(日)13時~14時

「オムレツの日 防災クッキング」を開催いたしました。

 

 

6月2日はオムレツの日ヒヨコ

 

 

栄養たっぷりで美味しいオムレツを

多くの方に楽しく食べて頂くことを目指して、

鶏卵や関連食材の企業や団体と一緒になって普及していく「オムレツの会」が設立され、

業務用鶏卵商品の研究・開発を行っている

日本シュリンク包装卵協会によって

「オムレツの日」が制定されました。 

 

 

オムレツの会事務局の皆様

ご準備ありがとうございました!

 

 

防災クッキングは

東京都江東区民センター調理室で開催。

 

 
おかげさまで満席になり
友人知人も参加してくれて
新幹線で遠方から参加して下さるかたもいらして
嬉しくてテンション上がりました!
 
 
在宅避難の備えの話を60分間行い、
 
 
お湯ポチャレシピのオムライス、
即食レシピの切り干し大根の塩昆布お茶和えと
ミックスビーンズ栗あんをみんなで調理ナイフとフォーク
 
 
小学生が2人参加してくれて嬉しい限り!
 
 
耐熱性ポリ袋に材料を入れて湯煎する
お湯ポチャレシピは水が汚れないので
後片付けが本当に楽合格
 
皆様に実感して頂けて良かった。
体験するのが一番パー
 
 
卵料理はお湯ポチャレシピにむいています。
 
茶碗蒸し、プリンも簡単に作れて
お子さんからも大好評!
 
 
「お湯ポチャレシピでこんなに簡単に
美味しくオムライスが出来るなんてビックリ!」と驚かれ、「早速やってみる!」とおっしゃって下さる方続出。
 
 
口腔ケア、ゴミ対策、トイレ対策、
防災ごっこのお話も出来て良かった良かった。
 
防災力アップ間違いなし!
 
 
とても楽しい時間でした。

ご参加くださいました皆様
オムレツの会の皆様
どうもありがとうございました。