先週のこと、

富士通時代の先輩方と反町にあります

洋食屋「えりー」へ。

 

 

富士通の栄養士をしていたのはもう30年以上前。

 

先輩がたとは部署が違いましたが

当時も今もずっと仲良くして頂いて

こんなに嬉しいことはない。

 

 

私が富士通にいた時は良い時代でした。

バブル期でしたから、それはそれは良い時代。

 

富士通川崎工場の新棟20階にはラウンジがあり

パーティーがよく行われ

フランス料理をお出ししていました。

素晴らしいクオリティのお料理とワインキラキラ

 

私も退職して相当経っていましたが

2015年3月に著書3冊の出版記念パーティーを

富士通のラウンジでやらせて頂きました。

 

 

仲良しだったラウンジのシェフが、

ご自分のお店を反町にオープン!

 

洋定食「えり~」

えりー(神奈川県横浜市神奈川区反町/洋食) - Yahoo!ロコ

 

 

えりさんは、若くしてお亡くなりになった奥様のお名前。

 

お葬式の時3歳だったお子さんも大きく成長して

学校が終わってから後片付けを手伝ってくれて

「お父さん大好き!」と。

 

彼女はきっと柔道で世界に羽ばたきます!

 

 

ワンオペでお店をやられているので

メニューは絞られていて

お酒のおつまみはないので

今回は特別に。

 

 

ビールは大びん、アサヒかキリンを選べます。

 

ワインはグラスでもボトルでも。

この赤ワイン美味しくてあっという間に2本。

 

 

お料理どれも最高!

 

 

仕込みにも時間がかかるでしょう。

これを全て1人でやっているとは。

 

 

そして驚くほど安い。

 

 

今回個室をとってくださったので

ゆっくりお料理とおしゃべりを楽しんで。

 

 

他のお客様が帰られたあとは

カウンターでおしゃべり。

 

しかし、次の日の仕込みがあるのでお店は21時まで。

美味しいお料理をごちそうさまでした。

お子さんのご活躍も楽しみにしています!
 

 

反町にあります洋定食「えり~」

ぜひお越しください!

 

お料理すべておススメですベル