本日1月20日(土)10時~11時30分

「パルシステム」ウエビナー配信で

『防災備蓄でSDGsクッキング』を

やらせて頂きました。

 

 

「はじめよう!無駄にしない、ローリングストック」

 

今回は、「うっかり使い忘れ」

食品ロス削減が目的のセミナー。

 

 

家庭から排出される年間244万tの食品ロスのうち、

全く使用していない直接廃棄は105万tと推計されます。

 

そこで今回は食品ロスを防ぐ食料備蓄のコツを

お伝えいたしました。

 

 

食品ロスを防ぐ話がメインでしたが、

「やはり在宅避難の備えの話は外せない!」

と、前日夜23時を過ぎてからレジュメを修正DASH!

 

時間はちょっとオーバーしてしまいましたが

大切なことをお伝え出来たのでは。

 

 

講義のほか、デモ調理で

お湯ポチャレシピ「餅カレー」を作り、

質疑応答もあり盛りだくさん!

楽しかったですキラキラ

 

ご参加くださいました皆様

パルシステムの皆様

どうもありがとうございました。