昨日12月16日横浜は24℃以上あり暑いくらいでした。

 

今日から明日18日にかけて冬型の気圧配置が続いて

強い寒気が流れ込み、北海道や北陸では

警報級の大雪となる恐れがあるそうです。

 

見通しのきかない猛吹雪の恐れありあせる

 

 

車の立ち往生が心配。

自分は大丈夫だと思っていても

巻き込まれるとアウト汗

 

大雪や猛吹雪が予想される場合は

外出の予定を変更するのが一番ですが、

どうしてもの場合は

気象情報や交通情報を確認し、

燃料が十分にあることを確認し、

いつでも連絡がとれるようにモバイルバッテリー、

水、食べ物、携帯トイレ、

そして暖をとれる準備を忘れずにお願いします。

 

自宅でも停電、断水になる恐れがあります。

くれぐれもお気を付けください。