昨日は夕方から浅草へ。

 

 

17時前なので夕飯にはちょっと早いけど

大正3年創業の老舗「翁そば」へ。

 

 

昭和が漂うレトロな雰囲気で好きだわ。

 

 

テーブル席と座敷席あり

1人で訪れると相席に。

 


店内の壁には演芸などのポスターがあり

浅草という雰囲気を随所に感じることができて嬉しい。

 

 

お店の方におススメをお聞きすると

「カレー南蛮」「たぬきそば」。

 

では、温かいたぬきそばをお願いします。

 

次にいらしらお客さんは「冷やしたぬき」を注文。

冷やしも良かったな。

 

 

お蕎麦はうどんのような柔らかい太打ち平面で優しいお味。

これはくせになる美味しさ!

 

600円とリーズナブルなのも嬉しい。

ごちそうさまでした。

 

 

今度はカレー南蛮を食べよう♪