本日午前中は、赤坂にある

公益社団法人「日本港湾協会」様へ。

 

 

今年7月27日、

国土交通省関東地方整備局開催の

「関東大震災100年リレーシンポジウム」に

登壇させて頂きまして、

その時の講演内容を踏まえて

「港湾施設を活用した被災者支援に関するヒアリング調査」にご協力させて頂きました。

 

 

在宅避難の備え、フェーズフリー、

ローリングストックなどご紹介させて頂き、

さらに今後の大規模地震発生時に向けての

港湾のあり方について、出来る出来ない関係なしに

私の要望をたくさんお伝えさせて頂きました。

 

みなと(港湾)にして頂きたい支援などいっぱいビックリマーク

 

 

予定より時間オーバー

→私がしゃべりすぎ爆  笑

 

災害が起きた後、みなとの役割はとても大きい!

 

横浜の日本丸、山下公園、氷川丸、大さん橋などに

行かれた時は、みなと(港湾)についても

意識して頂けると嬉しいです。

 

貴重なお時間をありがとうございました。