今日は北陸新幹線に乗って新高岡駅へ。

富山駅と金沢駅の間の駅。

 

 

JA高岡「家の光愛読者のつどい」が開催され

講演をやらせていただきました。

 

 

はくたか号は東京駅を10分遅れで発車し、

途中で緊急停止ボタンが押されて停車し、

飯山駅で急病人の降車引継ぎのため停車し、

さらに富山駅で

「飯山駅で体調を崩されたお客様、

富山駅に着きました」と何度もアナウンスが入り

ずっと駅に停車…。

 

39分遅れで新高岡駅に到着。

家を出てから5時間後。

 

 

ふぅ~講演には間に合います。

 

何が起きるか分からないので、

早め早めの行動が一番ですね。

 

 

仕事をしようと思ったのに

今日も車窓に見とれてしまいました爆  笑

 

 

日本海の眺めに癒されました!