2023年6月2日

東京都警備業協会研修センターにて

「令和5年度 災害対策委員会・女性部会合同研修会」が開催され

 

 

「これならできる!身近な防災術」

13時30分~16時30分

3時間お話させていただきました。

 

 

サンスター様、クリロン化成様からお土産を頂いて。

いつもありがとうございます!

 

 

見本もご用意。

 

 

第1部は「災害時でもいつもの食事を」

 

お湯ポチャレシピ、即食レシピのデモ調理もナイフとフォーク

 

 

講演中に試食して頂いて。

 

 

休憩中には多くの方に試食して頂けて良かった!

 

 

話を聞くだけの講演はなかなか記憶に残らないので

"食べる"体験はとても大切。

 

 

第2部は「トイレの備えも忘れずに」

 

 

携帯トイレセットのポンチョをかぶってもらったり

青い絵の具を混ぜた水で凝固剤で固めてみたり。

 

トイレットペーパーとメジャーも用意しました。

さて、自分は1回に何センチ使っているのか?

 

一度測ってみて下さい。

 

 

ご参加くださいました皆様

災害対策委員会の皆さま

女性部会の皆様

東京都警備業協会の皆様

どうもありがとうございました!