2023年3月18日、相鉄・東急直通線が開業。

 

相鉄はJRと東急に乗り入れることに電車

 

 

午前中新幹線に乗るため

新横浜駅に行ったらすごい人。

 

 

冷たい雨の中、外ではグッズ販売に並ぶ行列も。

 

 

相鉄からJRと東急東横線および目黒線の

3路線に乗り入れることになり、

とても便利になりますが

行先をしっかり確認しないと危険DASH!

 

いずみ野線の駅で「渋谷に行けるだろう」と

思い込んでいたら「目黒に着いてしまった」

…なんてコトも。

 

 

水道橋駅から「西谷行き」の三田線に。

 

東急目黒線は東京メトロ南北線、

都営三田線に乗り入れているので、

水道橋から1本で新横浜駅に行けることに。

 

 

電車が新しくてシックでカッコ良い。

 

 

全てが新鮮でワクワク♪

 

 

初めまして、新綱島駅。

 

 

新横浜駅に到着。

 

 

次の駅は羽沢横浜国大駅。

 

不便な場所で遠いと思っていた横浜国大が

3分で行けちゃうなんて。

 

 

1.2番線は相鉄

3.4番線は東急

 

 

ホーム階は地下4階。

 

改札までエスカレーターがないところから

上がってきたので、階段で筋肉痛になりそうDASH!

(運動不足汗

 

 

新横浜のどこにでるのだろう?

 

 

さらに上がって、出てきたのはここ!

 

結構時間がかかりました。

 

新横浜駅の乗り換え時間は

余裕を持った方が安心かも。

 

何はともあれ、初日に乗れてちょっと嬉しいクラッカー