2022年10月5~7日 

「第49回国際福祉機器展 H.C.R.2022」が 
東京ビッグサイトで開催。


「危機管理産業展」(RISCOM)と

同じ時期、同じ会場で開催でした。

 

 

昨日は13時から日本災害食学会のブースの

お手伝いだったので

午前中は国際福祉機器展を回ってきました。

 

 

東京ビッグサイト

国際福祉機器展は東棟で、

危機管理産業展は西棟で。

 

 

福祉機器の今・未来を、

みて、さわって、たしかめる3日間!

 

 

ハンドメイドの自助具から最先端技術を

活用した介護ロボット・福祉車両まで

世界の福祉機器を一堂に集めた

アジア最大規模の国際展示会。

 

 

あちらこちら学びがいっぱい。

 

 

東京都立産業技術研修センターのSさんに

色々教えて頂いて。

 

どうもありがとうございました!

 

 

まだ商品化されていないそう。

素晴らしいアイデアがたくさんあるのに…

どうにか製品にならないかしら。

 

 

私が力を入れているのがバリアフリーレシピ。

 

 

補助具のアイデアもいっぱい。

 

 

国際福祉機器展、すごく勉強になりました!!

行けて良かった。