大型で猛烈な台風14号は、明日9月18日(日)

九州に接近・上陸する予想。

 

「伊勢湾台風」級の勢力で接近、

今までに経験がない暴風、高波、高潮とのこと。

 

過去に災害がなかった地域も危険です。

特別警戒発表の可能性があるので、

九州地方の方は十分警戒し、今のうちに備えて下さい。

 

 

昨日、九州に住む幼馴染から福岡市東区にある

無印良品さんの写真が届きました。

 

災害関連グッズが2階から1階に移動して

レイアウトも変えてあったけど

私の本はまだ置いてくださっていたそうです。

 

ガーデンズ千早の無印良品さん

ありがとうございます!

 

そしてFちゃんありがとう!

いつも気にかけてくれる幼馴染に感謝感謝。

 

 

台風がとても心配あせる

 

昨日のメールでは

「まだ特に影響はない感じ。

明日のうちにしっかり

対策しておこうと思います!」と。

 

しっかり者のFちゃんなので

備えはバッチリだと思うけど

くれぐれも気を付けてね。

 

皆様も早めの備え、

明るいうちの避難を心がけて下さい。