横浜中華街「桂宮」でお食事会ナイフとフォーク

 

 

皆様と最後に会ったのは2019年12月「桂宮」で。

2年半ぶりに同じ場所に集まることができました。

 

 

2019年12月、その時のブログを見ると

コロナ前の中華街が賑やかだったのか分かります。

 

 

中華街の聘珍樓(へいちんろう)が破産したと

昨日のニュースで知りました。

移転するため閉店していた聘珍樓がまさか汗

 

 

実は・・・「桂宮」も6月15日で閉店するそうです。

とてもとてもショック汗

 

 

第7代目横浜スカーフ親善大使のみんなと

桂宮で食事会をしたこともあり、

とても好きなお店でした。

 

 

14年ものの桂宮オリジナルの紹興酒も

もう飲めなくなるなんて汗

 

 

以前のように円卓をくるくるまわして

ワイワイ取り分ける日は戻るのかしらぐすん

 

 

5階建ての店内には大小さまざまな個室があり、
個室は2名から利用可能で貴重なお店でした。

 

閉店するなんて本当に残念汗

 

 

嬉しいこともありました!

 

桂宮の藤田さん♪

偶然「栄養と料理」を購入されて

私を見つけて下さったそうです!

 

 

次回掲載する「栄養と料理9月号」も宣伝しておきました爆  笑

藤田さん、ありがとうございますベル

 

 

6月15日に閉店するとのことですので

来週も行きます!!

 

藤田さん、待っててくださいねーベル