昨年リビングにギャベの絨毯をお迎えして

さらに運気上昇アップ

(2021年8月1日のブログでご紹介)

 

ギャベはイラン南西部ザグロス山脈の高原地帯で

遊牧生活を営むカシュガイ族の女性が

一点一点織り上げる手織絨毯。

 

羊の毛を刈り、糸を紡ぎ、大地に自生する草木で染めて。

原始的な織機を使い

伝統の手織技術で織り上げます。

 

 

玄関にもギャベを置きたいと思い

先日新横浜「ルームズ大正堂」のギャベ展に

行ってまいりました走る人

 

 

1995年に結婚した時、富士通時代の仲良し先輩が

お祝いで贈って下さった玄関マットを27年間使っていました。

 

27年前、デザインや名前の刺しゅうも

一緒に選ばせてもらって思い出がいっぱい。

大切に置いておきますブーケ2

 

 

大きさを比較するため持参すると、なんと!

こちらの玄関マットを製造されていたとのことパー

 

なんて素敵なご縁なのでしょうブーケ2

 

 

ルームズの小西さんにはいつもお世話になっていまして

安心してお任せ合格

 

いつもありがとうございます!

 

 

ギャベはひとつとして同じものがないのも魅力。

 

一目惚れしたこちらのギャベ、

満場一致ですぐに決定爆  笑

 

 

何とも素敵な風合いキラキラ

鮮やかで深みのある優しい美しさ。

 

良いことありそう♪♪