この度カゴメ『オムライス検定』を

受けさせて頂きました。

 

 

カゴメ「オムライス検定」→略して『オム検』

 

オムライスに関する知識や調理技術を問われ

3級・2級・1級とステップアップアップ

 

 

◆3級:オムライスをレシピ通りに作れるか。


◆2級:オムライスに関する筆記テストとレポート作成。

30分に2つのオムライスを作り、

卵の穴や焼き色、全体の形まで細かく審査。

 

◆1級:さらに難易度があがり論文を書く必要あり。

 

1級はカゴメ社員約2600名中11人だけという

とてつもなく狭き門。

 

 

カゴメ社員さんのお名刺には

「オムライス検定3級」などと書いてあり

2級や1級だと「わ!すごい!」と必ず言ってしまいますパー

 

 

私は2019年オムライススタジアム関東大会で

審査員を務めさせていただいたご縁で、

この度オム検を受けさせていただきました。

 

 

予備知識がなかったのでドキドキあせる

 

 

カゴメフードプランナーのばんちゃんが

見本で作って見せて下さったので安心!

 

 

ばんちゃん先生のオムライス、輝いていますキラキラ

 

 

よーし、頑張らねば!

 

フライパンの持ち方が難しいDASH!

 

 

よいしょ!

 

 

上手に返すことができました!

 

ばんちゃん先生に拍手をもらってご機嫌♪

 

 

最後の仕上げはケチャップでお絵かき。

 

 

サインのMayukoをオムライスに♪

 

 

「オムライスアンバサダー」に認定して頂きました合格

 

嬉しい!!

どうもありがとうございました。