菊名、妙蓮寺の友人へのお知らせ晴れ

 

近所の仲良しさんから

「美味しいよ~」と聞いて早速パー

 

 

2020年11月28日にオープンした

洋菓子「sinonoka」(シノノカ)

 

最寄り駅は東横線「妙蓮寺駅」

菊名池公園のすぐ隣。

 

 

いつも行列パー

 

 

11時オープン、12時に着いてもう売り切れがあせる

 

10分間、並んでいる間にも

「売り切れ」が増えていくので焦る。

 

 

店名「sinonoka」(シノノカ)は

パティシエ篠崎大介さんのニックネーム「シノ」から

シンプルに『シノの菓子』ということで付けたそうパー

 

 

売り切れが多く

ショーケースにある4種類を1つずつ購入。

 

バースデーケーキのみ予約できるそうです。

 

 

焼き菓子もありジンジャーブレッドマン

 

 

「sinonokan」クッキー缶は早くに売り切れ。

 

クッキー缶は限定の日しか販売していないので

買える日を張り紙で要チェック。

 

 

信じられない叫び

 

すごくすごく美味しくて、全種類食べたくなり

誰にもあげずに1人で4個食べちゃった(笑)

 

ほうじ茶ポワール450円

ムースと洋梨の食感とほうじ茶の香りが良い!

 

いちごショート470円

くちどけの良い生クリーム、全てのバランスが丁度良い!

 

フロマージュキュイ430円

絶品チーズケーキ!!

レモンの風味とタルト生地が良い!

 

シュークリーム320円

たっぷりカスタード美味しくて最高アップ

 

どれも好き好きラブラブ!

 

幸せを感じるケーキたちでしたキラキラ