1月中旬発売予定

新刊「こどものための防災教室」シリーズ3

(理論社)

 

現在鋭意作成中。

 

 

モンベル品川店に行きまして

モンベル様の取材&対談をさせて頂きました。

 

 

昨年月刊誌「栄養と料理」でも対談させて頂きまして

アウトドア用品は防災に活用できるお話を

伺させて頂いたことがあります。

 

昨年お話を伺い

すぐに寝袋、マット、長靴など購入パー

 

今回も防災に役立つアウトドアグッズについて

たくさんお伺いしました合格

 

 

絶対購入しようと決めた

「クラッシャブル ランタンシェード」。


ヘッドランプをランタンに早変わりさせてしまう、

新発想の超軽量コンパクト・ランタンシェード。
 

 

使用しないときは平たくたためばかさばらず

持ち運びも便利。

 

付属のミニカラビナを取り付けると

吊り下げて使用できます合格

 

 

「リゾッタシリーズ」は、モンベルさんが開発した

新しいアウトドア用食品。


短時間調理で食べやすく

味のバリエーションが豊富で選ぶ楽しさも。

 

 

「浮くっしょん」

 

これは保育園、幼稚園、高齢者施設に

用意していただきたいと思った商品。

 

東日本大震災の津波被害を契機に考案された

ライフジャケットで、普段は家庭や職場、

学校などでクッションとして使用できます。

 

気絶しても顔が上を向く構造になっているので

浸水で溺れる心配がなく安心。

 

浸水して逃げ場がなくなっても

これをつけていれば命が助かります。

 

幼稚園、保育園に入れてもらい

夏場みんなで水遊びしながら練習したり

着衣のまま訓練すると良いですね。

 

 

他にも素晴らしい商品がたくさん!

新刊に掲載させていただきます。

 

モンベルの皆様、どうもありがとうございましたキラキラ