実は、娘は内斜視、息子は外斜視で

赤ちゃんの時からずっと総合病院の眼科に通っていました。

 

娘の場合はいわるゆがちゃめで

片方は極度の遠視、片方の目は極度の近視。

 

「このままほっておくと片目は失明するかも」と言われ、

小学生の低学年から片目だけコンタクトを入れて

矯正していました。

 

息子の外斜視は、普段は気にならないのですが

ぼーっとするとすぐに目が離れてしまいます。

 

2人とも先生から

「目のせいでパイロットにはなれない」と言われていました。

 

斜視のせいで物との距離が測れない叫び

 

ボールとの距離が分からずキャッチできなかったり

公園のトンネルをくぐる時頭をぶつけたり

階段を踏み外しやすいなどど、色々ありましたあせる

 

息子が中学生になった時、先生から

「自分が外斜視だと思わず生活した方がいい」と言われ、

そういえば、その頃から意識しなくなりました。

 

23歳と16歳になった今では全然気にならず

もう大丈夫ですパー

(写真を撮ると黒目の光の位置がずれて

斜視だと思いだす時がありますがあせる

 

しかし、2人とも視力が悪く

目の事は常に心配していました。

 

定期的に眼科に行っていますが、

どうやったら目のケアができるのだろうと。

 

 

今回、ご縁がありまして、

「みんなでルテルテ」の開発から携わらさせて頂きましたパー

 

https://ehitomi.com/lp_lutelute/

 

 

開発された「ひとみの専門店」の皆さまが、

「自分の子供にも食べさせたい」との思いで作った

安心、安全なサプリです。

 

 

一つ一つが個包装。

喉に詰まらせない硬さで、小さめの大きさ。

 

甘すぎないブドウ味の生グミで美味しいです!

 

今、毎日息子が食べています。

 

 

安心してください。

私、相当中身についてチェックさせていただき、

ご意見もさせていただきました。

 

中身の成分に納得、味に納得、

パッケージもネーミングも可愛いニコニコ

 

私は管理栄養士として

栄養は食事から摂って頂きたいと思っていて、

サプリは補助的に、と思っています。

 

しかしルテインに関しては食事から摂取しにくいので、

目のケアのために「みんなでルテルテ」おススメしますビックリマーク

 

https://ehitomi.com/lp_lutelute/