西武池袋本店7階催事場

「国産チーズ&ご当地パンフェア」

 

2020年7月1日(水)まで開催中。

 

 

集中レジの真ん前、

缶詰販売「出雲屋」さんのブースで

私の缶詰レシピ本

「からだにおいしい缶詰レシピ」(法研)も

販売されていると、

先日ブログでご紹介させて頂きました。

 

 

催事場にはチーズ&パンのほか、

北海道から九州の美味しいものがいっぱい。

 

新潟バスセンターのカレーもミッケ目

 

 

ビックリ!

 

ちょうどその前の日のお昼に

「バスセンターのカレー」のレトルトを食べたばかりカレー

 

本当に偶然。

 

 

第11回新潟市土産品コンクール金賞受賞商品。

 

新潟市中央区 万代シティバスセンター内にある

立ち食いそば店で人気の、

とろりとした黄色いカレーがレトルトにキラキラ

 

 

バスセンターの立ち食いそば屋のカレー、

1箱に1.5人分たっぷり入っています。

 

 

昔懐かしい黄色いカレーカレー

 

小麦粉でとろみをつけたような

モッタリした黄色いルーが何とも言えませんチュー

 

具はしっかりめで、豚肉の存在感あり。


まろやかなのにスパイシー。

あっという間に1.5人前ペロリと食べてしまいました。

 

 

新潟に行く時は万世バスセンターに立ち寄って

立ち食いそば屋の黄色いカレーを食べに行こう!

 

先にレトルトカレーを食べてから

お店のカレーを食べに行くパターン

あるあるです爆  笑