昨日マスクが届きましたニコニコ

 

 

良かった、マスクは届いた。

ではでは、横浜市はいつごろ

「特別定額給付金」の申請書が届くのかな。

 

発送作業はすごく大変だろうと思いつつ・・・

もしかしたら配達ミスで我が家には届いてなくて

気が付かないうちに申請期限が切れていたらどうしよう?

なんてドキドキしちゃったりもして。

 

と思っていましたら、今朝の新聞に出ていましたパー

 

 

横浜市は5月28日、国から1人10万円が支給される

「特別定額給付金」の申請書の発送を開始したそうです。

 

182万世帯の世帯主宛に順次郵送パー

182万世帯・・・本当にお疲れ様ですあせる

 

市内18区ごとの発送日は

 

5月28日~6月6日

神奈川区、西区、港北区、金沢区、青葉区

 

6月1日~6日

保土ケ谷区、泉区、鶴見区、緑区、南区、中区

 

6月4日~6日

港南区、旭区、瀬谷区、都筑区、戸塚区、磯子区、栄区

 

特別定額給付金は、4月20日に閣議決定された

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」により

家計への支援を目的に実施。

 

実施主体は市区町村。

 

給付対象者は、基準日の4月27日に、

住民基本台帳に記録されている者で、

世帯主がまとめて受給することになっています。

 

6月13日までに申請書が届かない場合は

15日以降にコールセンターへ

電話してくださいとのことです!

 

英語、中国語、ハングル、ベトナム語、

ネパール語、ポルトガル語、スペイン語、タガログ語に

対応する多言語専用ダイヤルもあるそうです。

 

来週は雨予報の日もあるので、

申請書が濡れないようポストのチェックをしようっとパー