先日、我が家の備え

『分散備蓄』の写真をブログにアップ。

 

知人から「茎わかめカレー、気になります笑」と。

 

え?見るのそこ?爆  笑

 

 

岩手県中村屋の缶詰「茎わかめカレー」

 

気になるのはコチラですねパー

 

 

毎年岩手県に行かせて頂き、

ちょうど一年前の今日は盛岡でした。

 

盛岡ガスのイベントで災害食の講演を

やらせて頂いてからもう1年経つとは。

 

釜石、大船渡、陸前高田、住田町にも

仲良しで大好きな方達がいっぱいキラキラ

 

今年3月、7月も釜石に行く予定でしたが

泣く泣くキャンセル汗

 

よし!この茎わかめカレーを食べて

岩手に想いを馳せましょう

 

 

普通の大きさの缶詰と比較。

 

茎わかめカレーの内容量は180g、

レトルトカレー1食分とほぼ同じ。

 

 

開けた瞬間 いい香り!

和風だしの香りもします。

 

 

具材感がすごい!

大きいマッシュルームが目をひきます。

 

 

なんと、こんにゃく!

 

ちゃんとしたこんにゃくにビックリ。

 

すごくあいます合格

 

驚きですが、めちゃうま!!

 

 

茎わかめもゴロゴロ♪

 

食感も味もよく、キーマカレーのように

挽き肉たっぷりでとても美味しいラブラブ!

 

大大大満足!

想像以上に美味しいカレーでした合格

 

Aさん、美味しさ伝わってくれたかしら?チュー