家にあるもので何か作ろうと

缶詰、冷凍庫パトロール。

 

 

いつ災害が起きるか分からないので

ローリングストックで常に多めに備蓄しているお蔭で

買い物に行かなくてもしばらく大丈夫。

 

 

私の場合、先にメニューを決めるのではなく、

賞味期限の近い物を出してきて、

それを使って何を作ろうかな~と。

 

今回見つけたのは

大豆ドライパックと基本のトマトソース。

 

 

 

 

 

基本のトマトソースがあれば間違いない!!

 

炒めた玉ねぎとにんにくが

じっくり煮込まれたトマトソースなので

これを入れるだけで深みのある味わいに。

 

 

 
 

 

 

家にあったアスパラガス、玉ねぎ、ハム、

缶詰の大豆をオリーブ油で炒め、

その中に基本のトマトソース1缶と

缶の中をゆすぐために入れた水も鍋に入れ(笑)、

コンソメ、塩、こしょうで味付けしたら出来上がり。

 

 

付け合わせのサラダには残っていたピーマンも入れて。

 

 

ドレッシングはピエトロの

ジェノベーゼパスタソースをかけて。

 

パスタだけにはもったいない。

ジェノベーゼソースめちゃうま♪

 

 

 

とりもも肉はハーブスパイスと

香りソルトで焼くだけ。

 

香りソルトは1本あると重宝すること間違いなし。

 

 

息子あっという間に完食。

在庫整理には見えないメニューになって良かった割り箸