先日お土産に「スープ焼きそば」を頂きましたニコニコ

スープ焼きそば!?
初めて知りました\(゜□゜)/

食育大好き!まゆまゆのブログ
栃木県塩原温泉の「釜彦」と言うお店でも食べられるそうですパー

食育大好き!まゆまゆのブログ

まだラップのない時代にお客から出前の注文があり、
「焼きそばだけでは足りないので、スープも持ってきて欲しい」と。

スープだけではどんぶりの中で揺れて安定せず沢山こぼれてしまう・・
麺が一緒なら安定してこぼれにくくなる。
それならスープとやきそばを一緒にしてみてはどうか・・・

という事から、この「スープ焼きそば」が生まれたそうです

食育大好き!まゆまゆのブログ

作ってみましたラーメン

箱に「きゃべつと鶏肉を入れるのがオススメ」と書いてあったので、
その通りに作ってみました。

これ、結構面倒くさいです(笑)(^_^;)

一度麺をたっぷりのお湯でゆでて、
水切りをしてからフライパンで焼きそばを作ります。

スープは別に作っておきます。

醤油ベースのスープの中に出来上がった
ソース味の焼きそばを入れますにひひ

これは、なかなか味が濃いですぞ(・_・;)
醤油&ソースですもんねべーっだ!

お店には芸能人もたくさん訪れるそうです。
一度お店で本場のスープ焼きそばを食べてみたいです(‐^▽^‐)