1月に行ったロタ島についての続きですニコニコ

ロタ島にはタクシーもバスもなく、交通手段が全くありません叫び
二日目はレンタカーを借りていたので移動できましたが、後はずっとホテルの周辺にいました。

と言っても、ホテルの周辺には何もなく(´□`。)
いえ、ホテルにもレストランが1軒あるだけで何もありません汗
テレビもありません(@_@)

ロタ島にいる間はずっとホテルのレストランにお世話になりました。
せっかくなので私はLOCAL CHAMORRO FOOD を食べ続けましたべーっだ!
家族はハンバーガーやステーキなど、アメリカンな物を食べていました右上矢印

食育大好き!まゆまゆのブログ

こちらはガーリックライスと、生の海老にレモンをかけて混ぜ混ぜした物です。
お刺身みたいで美味しかったですグッド!
しかし、ここで生の海老を食べるのがちょっと怖かったです・・・。

私は結婚する前に家族5人でバリ島に旅行に行き、腐ったオレンジジュースを飲んでコレラになってしまったことがありますドクロ

飲んだ瞬間に腐っているのが分ったのですが、「これで少しお腹が下ってくれれば嬉しいな~」なんて、思ってしまったのですあせる
なんせ頑固な便秘なもんで( ̄Д ̄;;

そうしたら下痢以上の下痢で、七転八倒の苦しみガーン

父が抗生剤やたくさんのお薬を持って来ていたので、症状は重くならないですみました汗
その時ほど父が医者で良かったな~~~と思ったことはありません(><;)

食育大好き!まゆまゆのブログ

ロタ島のローカルフードに戻りますひらめき電球
こちらはビーフナイフとフォーク
見た目どおり硬かったですぅ(・_・;)

食育大好き!まゆまゆのブログ

こちらは海鮮たっぷりのピラフのような物です。
やはり島なので海鮮が新鮮で美味しいですねにひひ

食育大好き!まゆまゆのブログ

こちらはビーフンみたいな物です。

ホテルなので値段は少々お高目です。
18$~30$くらい(>_<)


毎食レストランで食べていたのでお姉さんとも仲良くなり、
サービスもよく、何より美味しくて良かったです合格

食育大好き!まゆまゆのブログ

最後の夜はチャーター便の人たち全員でパーティーが行われました。
可愛い子どもたちが踊りを披露してくれました音譜

食育大好き!まゆまゆのブログ

そこではブッフェで食べ放題べーっだ!

しかし皆さんお替りをしないのです( ̄□ ̄;)
我が家だけが何度も席を立っていたような気がします・・・得意げ

スペアリブとスターフルーツが美味しかったです。
スターフルーツは、切り口が★の形になっています☆

ロタ島内をレンタカーでグルっと周ってもお店は全然なく、お菓子一つ買うのも一苦労( ̄□ ̄;)!!
ロタ島には免税店は一軒もなく、空港にもお土産屋さんがなく、何も買えませんでした汗

お買い物もしたかった私と子ども達はちょっと不満もありましたが、ダンナだけは大絶賛パー
「のんびり出来てよかった~。また行きたいな~」と。

確かにのんびりゆったりした島の空気は気持ちよく黄色い花
現地の人たちは皆フレンドリーで優しくて人懐っこくて、
居心地はとても良かったですラブラブ