今日は静岡まで行き、親子プリン教室のお手伝いをして来ました音譜
新幹線でレッツゴー新幹線

大きなスーパーのフードスタジオで午前と午後と二回教室を行い、合計26人のお子さんが参加してくれました(‐^▽^‐)

手作りプリンは卵と牛乳と砂糖だけで簡単に作れますニコニコ
カラメルも砂糖とお水だけで簡単に作れるので、ぜひ手作りしてみてくださいひらめき電球

食育大好き!まゆまゆのブログ

デモ台で一度作り方を見てから、自分たちで作ります。
手作りプリンが出来上がったら、自分のプリンに生クリームとフルーツを飾り
プリンアラモードにしますラブラブ!

今日のフルーツはぶどう
食育大好き!まゆまゆのブログ

皮まで食べられるロザリオ・種なし巨峰・いちじく・オレンジ・キウイですぶどう

食育大好き!まゆまゆのブログ

食育大好き!まゆまゆのブログ

子ども達は生クリームをたっぷり絞ってフルーツを飾り、
「美味しい~ラブラブ」と、大満足な様子(=⌒▽⌒=)
みんなとても上手に作っていました合格

あまりにもいちじくが美味しそうだったので、私もプリン教室を行ったスーパーでいちじくを買いましたパー
6個も入っているのに380円です!!

実は・・・台風の影響で新幹線が止まる事が決まったとの連絡を受け・・・
教室の途中で退出させて頂き、ダッシュダッシュで帰らせて頂きましたあせる

混んでる新幹線の中で、まずはお疲れ様のエビスビールビール
そして早速いちじくも皮ごとペロリと食べてしまいました(´∀`)
いちじくはと~~っても美味しかったですにひひ