8月の中旬に一人で北海道に行ってきました。
だって山Pのコンサートがあったんですもの音譜
いつも協力してくれて、快く送り出してくれる家族に感謝感謝ですおやしらず

今回は「羊ヶ丘展望台」に行ってきました。
札幌からほどよく近いし、札幌ドームも近くにあり、観光気分が盛り上がりましたグッド!


食育大好き!まゆまゆのブログ


食育大好き!まゆまゆのブログ

あちらこちらでお花が綺麗に咲いていました黄色い花
チャペルや足湯もあり、のんびり楽しめました~。


食育大好き!まゆまゆのブログ


こちらの像はクラーク博士!
本名「ウィリアム・スミス・クラーク」さん、北海道大学の初代教頭です。

「Boys, be ambitious」
「少年よ、大志を抱け」 の クラーク博士です。

私は色々な角度からクラークさんを見てみました目


食育大好き!まゆまゆのブログ


食育大好き!まゆまゆのブログ


後姿のクラーク博士もいいです☆
一人でご満悦です(笑)べーっだ!


食育大好き!まゆまゆのブログ


そして最後には、やはりビールで締めくくりました!
サッポロ生ビール美味しい~☆
「ジンギスカンナン」もジンギスカンにマヨネーズが程よくからみ、とっても美味しかったです!