令和6年6月6日! | ごまちゃんの日記

ごまちゃんの日記

日々のちょっとした事
大好きな音楽を聴きながら、人生をもっと楽しもう


今日はキャナルシティ福岡で 
FM FUKUOKAの公開収録があって、吉井さんとヒーセさんが出演されるというので行って来ましたよ〜

そう今日はドラマーのアニーさんの誕生日なので、キャナルに行くとなると一日忙しくなるし、誕生日メッセージが遅くなってはいけないと思って、夜0時過ぎにモンキーのサイトにメッセージを入れて寝て、朝はめざましテレビのエンタメコーナーにイエローモンキーが出るというから、メッセージした後すぐ寝てめざましテレビのために早起きして(笑)

ゆっくりスマホで録画して見れないだろうな〜って思う友人とかに送信して、10時からキャナルの整理券配布だから9時くらいにキャナルに着いたらいいかなぁ〜なんて思って準備して出かけたら…
ひゃーーバカバカ甘いっちゅうねん。
もうね、180枚の整理券、10時から5分で無くなった。。みんな7時?7時前から?並んでて、ゆっくりめざましテレビ見て、キラキラ期ーーー!って友人と喜んでる暇なんてなかったんだよ。
みんな既に争奪戦に並んでたんだ〜😂

そこで、どうしよ〜
また出直して何時に来ようかな〜
何処から見ようかな〜と場所を確認しに上の階に上がって行くと同じようにハズレ組の方が居て、
何時に来ます〜?って話しかけられる。
場所取りはできないし、夕方4時くらい?3時?とか…なんとなく話しながら、一旦帰って夕飯仕込んで来ましょうか…って、初めての方達と3人でなんかLINE交換して別れたんですけど、
スタバでアイスコーヒーでも買って帰ろうとしてたらさっきの1人の方が後ろに居て、帰りが同じ方向みたいだったので、車に乗っけておうちの近くまで。
私、他県の方と知り合う事はあっても、同じ福岡で吉井さん、モンキーで繋がって一緒に車の中で話すって言うのがあまりなくて、その方の人懐っこくて可愛らしいお喋りがなんだかとても心地よかったのかな?びっくりしたのが、私より一回り上のお姉さまだったんですよ。
話を聞いてると、なんか行動力が凄いんですね。

ちょっと弱るとこれくらいにしとこうかな〜なんて…最近ちょっと思ったんです。
2017年の東京ドームも1人で行ったって仰るの。
あ、私も1人で行きました!

2019年のGSツアーの徳島も1人で行ったって仰るの。あ、私も友人を誘って行きました!

私、その度に
すみません、今73歳ですよね?
えーと2017年の時はいくつですかね?
えーと2019年はいくつですかね〜?(笑)って、ホントに今日知り合ったの?って方に聞いてるの。
2019年の徳島はね、5年前だから67?68になってたかな…

徳島はね、大塚国際美術館にも行ってみたかったのよ〜って。
え!私たちも大塚美術館行ったんですよ!
あそこもお一人で行かれたんですか〜!凄い〜

吉井さんが徳島駅のスタバに行かれたでしょう?
私も1人であのスタバに行ってソイラテを飲んだのよ〜とかね。
私もあのスタバで飲みました(笑)

うわぁ〜なかなかね、福岡でこんなお話を一緒にできるお友達が居なくて、ちょっとごまちゃん!お友達になってもっとこんな音楽の話をいっぱいしましょ!って仰るんですけど、びっくりしたのがその方のアイコンが少年アシベのごまちゃんだったのにびっくり。そしてご主人の誕生日が私と同じ月日だったのにもなんかびっくり。
イエローモンキーきっかけの話になって、名古屋の友人の話をしたら、その方名古屋の方だったの。
それも友人の住んでる近くで。

40代の息子さんがファンだったから、そこからお母さんが息子さんよりファンになったって…逆のパターン。面白いな〜

人生の本編を楽しまないと〜!って、好きな事をやれるだけやりたいのよ〜って仰ってて、
ホテルニュートリノの歌詞を最初に聴いた時泣いちゃったのよ〜って。
ちょっとまた背中押されました(笑)

ヤングシート(応募で10代20代20名の方がヤングシートの席がご用意されてた)の方の吉井さんとヒーセさんに相談コーナー?のお話がとても素晴らしくて、これからやりたい事をたくさんやって欲しいな〜って思いました。しかし今日出会ったアダルトの方の行動力も素晴らしくてねアダルトもあなどれんよ〜

うわ〜キャナルの公開収録のカッコよかった吉井さんとヒーセさんの話を書くつもりが、書けてな〜い。

おやすみなさい星

番組収録始まったら撮影NGなので、
始まる前の噴水を。