今朝も、
仕事前にマクドナルドに寄った照れ




珈琲だけ。



先日は

窓の外にムクドリがいた。




今日は・・・



スズメ。



つがい?

ムクドリの姿はなし。


スズメはスズメでも
スズメバチガーン


スズメといえば


職場に、
毎年のようにツバメが巣を作る。



今年も、
ツバメが巣を作ったね~っと話していたら、


今年は
スズメだったびっくりびっくり

スズメの巣!!


最近は姿見えないんだけど



こんな感じ?で顔出してた。

見下ろして
こちらの様子をうかがってた?

何か癒やされるというか
幸せな気分照れ


スズメも幸運の前兆だといいな~。 





そしてスズメといえば


3、4年前。

娘が借りていたアパートに遊びに行った時、


浴室の窓を開けてたんだけど


ルーバー窓というらしい。
手前に網戸があり、
クルクルとハンドルを回して開け閉めするタイプ。


雨が降って来たから
何も気にせず窓を閉めたところ。


閉まりきらない。
何かムニュって。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン 


ギャ〜〜〜〜〜!!


スズメが挟まった!!

スズメの声にならない叫び!!


ひぃ~〜〜〜〜〜!!
 



こんな
クオリティの低い絵で伝わるだろうかアセアセ


網戸とガラス窓の間で
身動一つ取れずにいるスズメ。


ごめんなさいえーんえーん



悲鳴と同時にハンドルを逆回転。

スズメ、すぐに飛んでった!!


良かった。 
本当に良かった。

お亡くなりになってなかった。


挟めておいて言うのも何だけど

どんくさすぎるよ!
スズメ!!



雨宿りでもしてたのかな?


今でも、思い出すと恐怖。


きっと、
一番怖かったのはスズメの方だろうけどね。


皆様も、
窓を閉める時はご注意下さい。



そういえば
先日、宮城県仙台市で

すずめ踊りというお祭りがあったみたい。



来年、見に行こうかな照れ




✨初めてみたスズメの巣、ありがとう✨