今朝、
仕事前にマクドナルドに寄った照れ



珈琲だけ。

ゆっくりしていると、
窓の外に。


ムクドリ?


コマドリは幸せを運ぶ鳥
と、聞いた事あるけど。


ムクドリは?


ワイドショーで、ムクドリの群集の

鳴き声が騒音だ!
糞が大変だ!

とよく聞く。


ムクドリってよくいる鳥だよね?
でも我が家の近くには、いないかな・・・


何か凄く気になったから

良い事がある前兆✨とか、
幸せの使者✨
なんかだと嬉しいな〜ラブラブ




必死にネットで探した!



鳥は天と地を行き交うので

神の使いとされ、自由を象徴する存在。


ムクドリはもともとは害虫を駆除する益鳥であり、

幸運をもたらす存在と考えられていた。

厄を祓って幸福をもたらす縁起が良い鳥。



とあった爆笑


信じる!!


ムクドリは幸せを運んで来る鳥

じゃないとしても、任命チュー



きっと良い事あるぞー!!

今週末?来月? 楽しみ♫




✨幸せの使者、ありがとう✨

✨今日も美味しい珈琲ありがとう✨


鳥詳しくないから。
ムクドリじゃなかったら

笑う笑い泣き笑い泣き