今のところ絶好調(笑) | ちったのひとりごと

ちったのひとりごと

日々少しずつ成長できるといいな♪と、思いながら毎日を過ごしてます♪ 
ここには沢山の思い出が詰まっています♪  
後悔をしない人生を送れていたのか、私の成長日記です☆

あっと、言う間に2月も終わり
でも、ギリギリ「月に一度は釣行」
の目標が達成出来ました

今回も日曜日、黒夢関西さんの
南港(丸高)例会に参戦ビックリマーク

猛者揃いの中で、勉強させて
いただきます

そして、この度初めて新波止に
渡堤しました船
足場が高いので、私の手持ちの6mの
玉の柄では足りない為、
今まではずっと断念していましたあせる

でも今回は、周りの黒夢メンバーに
助けをお願いして、Goビックリマーク

赤灯からカーブ、白灯まで、
満員御礼でしたが、
何とか私の釣り場を捻出して
いただき、釣りスタート

今回のテーマは、
「苦手としている0.6号の竿で、
    リミットメイクの3匹を揃える」

ウキは土曜日に新しく購入した
sal-u-bre'のAzure M
トーナメントタイプの5B

右隣りのマリオさんも
左隣りの中野さんも、竿を曲げる中
なかなか当たりがなくて
ちょいと、焦る叫び

すると、マリオさんから、
私が今まで、一度もやったことの
ない秘策を教えてもらい(笑)

すぐに、

8時過ぎに1枚目
45センチくらいの居着と思われる
黒光りさん

そして、8時半に
50センチ弱の、ノッコミお母様


タモ入れは、助けてもらったので
何とか竿の粘りを楽しみながらも
捕獲出来ました

その後、潮止まりからは
底トントンに仕掛けを調整し
2枚追加

全部で4枚


12時納竿
桟橋に戻って、3枚選んで検量です


3枚中、1枚が40センチ程度
だったのですが、
何とか30人中7位

今回は、新しい釣法を知れたのと
初めて0.6の竿で気持ち良く
釣れたので、大満足アップアップアップアップ

そして、お楽しみ抽選会で
Daiwaの36バッカンをGetビックリマーク

最後に、いつもの記念撮影


前回はレバーブレーキの使い方を
勉強し、
今回は0.6の竿の使い方と
新しい釣法(マリオ釣法)を勉強

毎回、本当に勉強させていただきます

今回も、ご一緒させていただき、
ありがとうございました



最後に・・・前回の例会参加で
初めて使ったのに折れた竿

「クレーム」としてシマノに
修理に出しましたが、
普通に3500円の免責額を請求
されました

まぁ、鱗付けで6枚もチヌを掛けた
竿なので、諦めます汗